ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

じぶり

2008-04-04 | 北京留学
みなさんご存知のとおり、中国という国は著作権を完全無視した「海賊版DVD」が大量に出回っております。

んで先日、私は「スタジオジブリ全集」とやらを16元(約240円)で買いました。。

ちょっと見た・・・。

感動した。。

すごい感動した。。

飛べない豚はただの豚だと思えた。

多摩ニュータウンが一段と嫌いになった。

バイオリンができる男に憧れる。

車に轢かれそうなネコは絶対に助けないぞ!と、心に誓う。

今ならホウキにまたがって空を飛べそうな気がする。

そして昨晩、なぜかしら「ネコバス」に襲われる夢を見た。。

↑見た事ない人には全く意味がわからないでしょうが・・・。

以前から「ジブリ」よりも「ディズニー派」だと公言しておりましたが、これを機に自分の考えを少し変えてみようかと思いました。

なにより、宮崎駿って天才だと思った。。人間国宝にするべきだと思う。