ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

抜け毛

2008-03-31 | 北京留学
ちょっと悩みがあります。

最近、やたら「髪の毛」が抜けるんです。

まぁ、最近っていうより中国来てからずっとやけど・・・。気づけば部屋に「抜け毛」が散乱しております。

よく「中国の水で髪を洗えば毛が傷む」と言われます。その影響でしょうか?とにかく、中国の20代くらいの男性でも「薄い人」はすごくたくさんいます。

僕も若くしてあんな風に・・・。いや!それはない。それだけは絶対にイヤだ!

ダメだ・・・。鬱になりそうだ。ストレスは毛に良くないのに。。

「アートネ○チャー」だって、家計を圧迫するくらい高価な医療であるということを僕は知っています。

将来、僕の妻(?)に「アートネ○チャー行くなら、お酒は飲んじゃダメよ!ただでさえ給料少ないのに・・・。もう。。」などと言われたら、生きる希望を失います。。

「千里の道も一歩から、一本の毛はワカメから」ということで、頑張って毛に良い食品を食べます。

世の薄毛に悩む男性諸君に幸あれ!光あれ!です。(光はいらないな・・・。)