ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

スナフキン

2009-11-20 | その他
とある事から、アニメの「ムーミン」を見た。

んで思った。「スナフキン」ってメッチャかっこいい。。

スナフキンってのは、マイペースで身軽で気高くて、 気がつくとどこかへ行ってしまい、 気がつくと、いつでもそばにいる。そんな人です。

とにかく彼が発する言葉の一つ一つが素晴らしすぎる。。

例えば…、

「義務って何のこと?」 というムーミンの問いに、「したくないことを、することさ」などと言い放ったスナフキン。

他にも…、

「この世には、いくら考えてもわからない、だけど長く生きることでわかってくることがたくさんあると思う」

「なにかためしてみようってときには、どうしたって、きけんがともなうんだ。」

等、子供番組らしからぬスナフキン氏の名言の数々。

彼を見てると、旅先でハーモニカを吹きたくなります。