大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

餃子定食@来来亭

2024-09-26 19:01:46 | グルメ
2024年9月26日(木)晴れ
今日は少し暑さが戻りましたが、何とかやり過ごせる暑さでしたね。さて、今日はこの涼しさに誘われての近所の散歩で見かけた花達からすたーとしましょうね。先ずはジミーに小さな花を咲かせるハゼランですよ。


此方は派手なノウゼンカズラと待宵草としましょう。


芙蓉の花も綺麗ですね。酔芙蓉も花盛りでしょうね。


そして、虫たちはツマグロヒョウモンやチャバネセセリ、そして、クルマバッタをご覧下さい。


イソヒヨドリも綺麗な声で囀っていますね。


締めはお待ちかねの今日の逸品ですね。近所の来来亭さんにお世話になりました。皆さんもドウゾ(/_・)/




おやおや、誰が頼んだのか餃子も出て来ましたよ。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-09-26 19:50:35
だんちょう

こんばんは!
餃子美味しいですよね!
我が家もみんなだいすきでたまに家で餃子パーティーを開催しております〜😸😸
返信する
秋の昆虫たち (korekore)
2024-09-27 09:30:44
最近、バッタやキリギリスなど、昆虫類をよく見かけますね。
それぞれに忙しい毎日を過ごしているのでしょう。
ハゼランは、初めて名前を知りました。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-09-28 09:25:33
おはようございます
ラーメンを頼んだら餃子も来ちゃいました。まあ、来ちゃったものは美味しく頂く主義の大山鹿さんです。
矢っ張り、餃子には白飯ですね。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-09-28 09:32:40
おはようございます。
秋めいて虫たちも大忙しですね。
夜になると虫の音に乗って心地よい風も入ってきますね。
これで食欲も全開ですかね。
ハゼランは街中に育つ小さな紅い蕾とピンクの花ですから見つけにくいでしょうかね。
返信する

コメントを投稿