大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

「そば亭 油や」でキリリと冷えたもり蕎麦

2023-07-20 19:30:15 | グルメ
2023年7月20日(木)晴れ/曇り
夏空が広がって気持ちの良い一日と成りましたが、皆さんは如何過ごされましたか。大山鹿さんは所用で信州に出掛けて来ました。先ずは朝カレーでお腹を満たして、夏バテ対策は万全と成りましたね。


信州への道々では妙義山や浅間山(雲に隠れてしまいました)などが出迎えて呉れました。




そして、信州蕎麦ですよ。お世話になったのはコロナ前の2017年以来ですから久しぶりになる「そば亭 油や」さんでした。矢っ張り、この時期の蕎麦はメタボ対策には最高の食材です。メタボな皆さんもドウゾ(^^)/~~~




さて、此処からは入笠山で見かけた山野草としましょう。危うく、パソコンの肥やしになりかけて居ました。コケモモ(googleレンズ調べ)から始めましょうね。


擬宝珠と羽蝶蘭ですよ。


真っ赤なユリらしき花とウツボグサとしましょう。


締めは相模への帰路に頂いた善光寺浪漫🍺です。コクがあって美味しかったですね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-07-21 08:21:15
蕎麦はカロリー減らしたい人や、血圧の高い人も良い食材ですね、塩分もかなり少ないですし
最近よく食べてます!(お出汁は飲まないようにしています)
返信する
Unknown (大山鹿)
2023-07-22 04:40:07
いのげやまさん
こんにちは
蕎麦はサッパリとして食べ易く、そして、健康食ですから最高のランチとなります。
まあ、たまには天一のこってりスープも恋しくなりますが。。。
返信する

コメントを投稿