大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

厚木・七沢の散策

2019-04-16 19:29:53 | 野鳥観察
2019年4月16日(火)晴れ
今日も朝から好天気で気温も上がったので、お勤めも頑張ろうかなと思ってしまった一日でした。皆さんは如何過ごされましたか?さて、今日は厚木・七沢の散策ですね。七沢には夏鳥も飛来していなくて、冬鳥のアオジが飛び回っているだけでした。






留鳥のガビチョウも幅を効かせて、藪の中を占領していました。






花はウグイスカズラ、オランダカラシ、アメリカスミレサイシン?、そして、白花タチツボスミレをご覧下さい。








蝶たちも一冬越したルリタテハや春に生まれたばかりのようなアゲハとしましょう。






さて、お待ちかねの今日も逸品は暑くなる前にビーフシチューとして見ました。今シーズン最後のシチューでしょうね。皆さんもジックリとご堪能ください。






締めは夜桜と上弦の月としましょう。春爛漫ですね。


オマケは寝ぼけたアオガエルとしましょう。この陽気で冬眠から覚めてフラフラと出てきたようですよ。


それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビチョウ (nampoo)
2019-04-16 20:17:48
こんばんは。
ガビチョウ近くで見ると可愛らしい鳥ですね。
白いタチツボスミレ珍しいですね。
初めて見ました。
夜桜と上弦の月素敵!!
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-04-17 17:33:51
こんばんは
ガビチョウの声は少し煩わしい気もしますが、外見が茶色の翅に、目の周りの化粧が印象的ですね。
白い花のタチツボスミレも有るようですよ。
実は近くの道の駅でタチツボの寄せ植えが売っていました。
調べてみると白花が有りましたよ。

桜も終わりが近ずいていますね。
返信する

コメントを投稿