大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

林道のアオゲラや花達

2019-09-15 18:37:27 | 野鳥観察
2019年9月15日(日)晴れ
夏の空が戻って来たような暑い一日でしたね。大山鹿さんは今日も朝から元気一杯に活動して見ました。木陰の林道を散策しながら、小さな花達を写していました。先ずは、ハグマの仲間の様な花から登場です。






ソバナもヒッソリと最低mしたよ。


ピンクの線香花火の様な花ですね。




フシグロセンノウですね。


ヤブカラシにはモンキアゲハが止まっていました。




ミズヒキの花を撮って見ました。




野鳥たちはアオゲラやソウシチョウが飛び回っていましたよ。








締めは今年初の彼岸花です。来週はお彼岸ですから気の早いのが咲き出している様です。




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休 (fukurou)
2019-09-15 22:31:28
大山鹿様
こんばんは。
三連休の中日、秋晴れの良い天気に恵まれました。昼間は暑かったですが、木陰に入ると涼しい風が吹き渡ります。
秋の花が咲きそろっていますね。
ヒガンバナの燃えるような赤い色が、秋の深まりを感じさせてくれます。
返信する
珍しい山野草 (nampoo)
2019-09-15 22:47:45
こんばんは。
珍しい山野草ばかり見せていただきました。
ミズヒキの花綺麗に撮れていますね。
私も撮ってきましたが、大山様の足元にも及びません。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-09-17 21:13:53
こんばんは
この日は渓流釣に出かけて、そして、野草や野鳥を写してみました。
本当に好天に恵まれた秋の休日でした。
野鳥や野草は期待値通りでしたが、釣果は全然ダメでした。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-09-17 21:16:54
こんばんは
白熊の仲間の山野草が花盛りでした。
博多では余り見られないようですから、山間で咲くのでしょう。
ミズヒキの花はFukurouさんが拡大写真を載せていたので、相模のも写してみました。
返信する

コメントを投稿