大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

寒桜「春めき」が満開@七沢の公園

2022-03-19 16:23:14 | 野鳥観察
2022年3月19日(土)曇り/雨
朝方に雨が上がってお天気が急速に回復しそうかなと期待しましたが、なかなか期待通りには行きませんでしたね。まあ、それでも期待を込めて子持ち柳葉魚と出汁巻き卵でシッカリと栄養を付けて公園巡りに出掛けた大山鹿さんでした。


オマケには夏みかんの砂糖漬けをデザートに頂きましたよ。


さて、公園では寒桜園芸種の「春めき」が満開を迎えて、メジロの食事処となっていました。メジロもウメから始まって、河津桜、寒桜の玉縄桜(大船フラワーセンタ)、寒桜の春めき(七沢の公園)と次から次ぎえと開花してお腹一杯のことでしょうね。皆さんもメジロのお裾分けをドウゾ(/_・)/












締めはヤマエンゴサクですよ。キクザキイチゲなどの続いて開花していました。


オマケは開花までもう一息のカタクリをご覧下さい。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐカタクリが (fukurou)
2022-03-20 08:24:46
大山鹿様
おはようございます。
もうすぐスプリングエフェメラル、カタクリが咲き始めますね。
嬉しい春です。
サクジローも相変わらず元気に花から花へ飛び回っているようですね!
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-03-20 17:05:47
こんばんは
待ちに待ったカタクリなどが咲き始めそうです。
昨日と今日の寒さで足踏みでしょうか?
明日は箱根湿生花園で早春の花たちを写して来ますよ。
返信する

コメントを投稿