太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

エアコンが大変だった。

2015-07-01 20:26:30 | 高齢者の生き方

 五月の中の頃、有名な通販でエアコンを購入した。

 工事も終わって居たので、当たり前の様に使って居たのですが、ある日外出から帰ってびっくりした・・・

 エアコンの下の床が水でもひっくり返したように、水が床の木にしみこんでいたのです・・・慌てて辺りを観てみると、床の板は剝がれて仕舞い、かなりの水が床に溢れて様子。

 

 家族に聴いても誰も何もしていないと言う 「エアコンからの水漏れじゃないの?」と言うので、スイッチを入れて様子を見ていると、エアコンから水がぽとぽと落ちてきます・・・

 そんな事は考えた事が無いから、びっくりです。結果的には直してもらいましたが、床はそのままです。

「部品を取り換えましたので・・」と言うけれど、新品なのに部品を取り換えなくちゃあいけないなんて、不良品じゃないの??

 

 メーカーや通販の会社と交渉するのは面倒ですね・・そんな粘り強い気分は私には有りません・・・悔しいけれど・・・ 



コメントを投稿