太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

台風が来て、その後、恐ろしい事が起きました・・・・

2015-09-11 20:44:24 | 日記

 南の海上で、生まれた台風が、名古屋に上陸した。

 この処、名古屋は大きな災害にも遭うことなく、今年の台風のシーズンを終わるのかな?と思って居ましたが、名古屋へ上陸と聴いて、大騒ぎです。

 

 朝の、7時に大雨、暴風雨警報が出ている時は、作業所は休み。

11時までに解除された時は13:30より開所すると決められているのですが、独りで作業所へ通える人はそれで良いのですが、娘の様に移動支援を受けないと独りでは通えない人には、11時に警報が解除されても、午後から作業所へ行くのは難しいのです。

どうしてか・・と言うと、移動支援は朝と帰りの時に、頼むので、途中の時間に急に必要に成っても。利用はできなのです。

夕方には台風も過ぎ去る・・・と解って居ても、昼食を食べさせ、13:30に作業所まで送って行く人が居ませんので、娘は休みましたが、電話の向こうで、作業所へ行きたい・・とぐずって居ました。

 

関東の大雨の被害の大きさにびっくりです・・・大きな河の堤防の崩壊、河が溢れる・・・こんな恐ろしい事が起きるなんて、信じたくないけれど、この現実を見て、驚くばかりです。

水が引いた後も、大きな問題が残ります、国として確り援助をして欲しいですね・・・



コメントを投稿