アラフォー男の「毒舌」婚活日記

アラフォー独身男が、婚活のホンネを書くブログ。かなり毒舌!

無理だよ

2010-08-24 21:58:39 | 婚活
何気なく、通勤時間の地下鉄に乗る女性を見ていて、「あ、その違いだ」と思った。

通勤時間の都内中心部を走る地下鉄に乗る女性は、基本的に「仕事目的」である。
また、賃料の高い都心の会社に勤務するということは、いくら小規模な会社の事務職であっても、最低限のレベルはクリアしていると言えよう。
頭が良かったり、コミュニケーション力があったり。
一方、都心から離れた地域で働くタイプは、都心で雇用されなかった場合が多い。
高卒、コミュニケーション異常、ブス。

アラフォー見合いパーティーでフリータイムに男性から声をかけてもらえないのは、無職か低賃金が大半だ。
話していて楽しくないし、会話の中身が広がらない。
男性がリードしようにも、一定レベルのコミュニケーションが取れる相手じゃないと、不可能。

こんなレベルの女性が、なぜ、男性参加者のレベルを絞ったパーティーに来るのか?
これぞ迷惑千万。
万が一にも、自分が指名されると思ってるのかね?
しかもセンスもなく色気もない服装で。

それでも結婚したければ、男性レベルも低いパーティーに参加しろ。
たぶん、互いにコミュニケーションが成立せず、異様な雰囲気になると思うが。

あるいは、潔く結婚の夢を捨てろ。
アラフォーでそんなレベルだと、宝くじでも当たらない限り、人生の逆転は不可能。
地味に生きたらいい。

なぜ、こんな勘違い婚活オンナが増えたんだろうね。