アラフォー男の「毒舌」婚活日記

アラフォー独身男が、婚活のホンネを書くブログ。かなり毒舌!

このタイプだけは無理だ

2011-06-16 23:20:01 | 婚活
僕は、普通の男性に比べると、キスやエッチに関するストライクゾーンは広い。
通勤ラッシュの大都市の地下鉄で見かける女性に例えれば、老若関係なく全員を分母としても、その半数はOKである。
とすれば、婚活のために綺麗にしようとしている女性限定なら、その大半が僕の相手候補になってしまうのは、至極当然の事だろう。

いや、顔は多少ブサイクでも良い(化粧すりゃ見れる)。
また、体は多少デブでも良い(抱きがいがある)。
しかし、過去のブログでも書いたが、これだけは無理だというパターンがある。

歯が汚い女。

さて、今回会ったアラフォー女性。
写真でも多少は覚悟していたが、想定を上回る歯の汚さだった。
歯を磨いたことがあるのか?と疑いたくなるほど。
笑顔を見たいと思えない。
お願い、笑わないで!口を開かないで!

なぜ、こんな女のために時間を割いたのか…。
自分に対する怒りすら覚えてしまい、かなり攻撃的な口調で喋りまくり、ほとんど女性を見ることなく、時間をやり過ごした。

僕も他人に指摘できるほど綺麗な歯をしているわけじゃない。
ましてや、一般人は「歯が命」というほどでもない。
(ビジネスシーンにおける信用度には関係するが、大半の婚活女性はビジネスシーンの登場人物とは認められない)
しかし、一定レベルを超えた汚さの場合は、婚活する前にホワイトニングに行け、と言いたい。

本当に、社会的に標準レベルの女性ですら、アラフォー独身女性には、少ないんだよな…。