アラフォー男の「毒舌」婚活日記

アラフォー独身男が、婚活のホンネを書くブログ。かなり毒舌!

久々のパーティー

2011-03-27 18:30:09 | 婚活
少しの間、すべての活動を自粛していたが、出会いパーティーで再開してみた。
参加人数は震災前より少ないが、全員と会話が成立したのは、たぶん初めての経験だ。
たいてい、1~2割は普通の会話ができない「何をしにきた!」と叫びたくなる、おそらく社会的にも最低レベルの女性が混じっているのだが、それがなかった。
かと言って、参加者が高レベルだったわけではないが。

まあ、男性のレベルも、低かった。
女性の話では、平気でヒドイことを言うヤツも多かったらしい。
おそらく、今日の僕は「選ぶ立場」にある、そう感じた。
男性の参加制限がないパーティーって、こんなもんかもしれない。

さて、その中で、僕はカップル成立した。
何人も指名して、希望順位の低い女性とカップリングされるのがイヤだったので、2人だけ書いて、第1希望との成立だった。
年上女性だし、スペック的にも、結婚はありえない。
最初から短期付き合い目的だから、選ぶ尺度は「抱きたいか否か」。
なぜか、その女性だけは、抱きたいと思ってしまったのだ。
香水のせいかもしれないが、ともかく、男性的な反応があった。
体は正直だ。

美人じゃなく、スリムだから体型も好みじゃない。
今後、どんな展開が待っているか…。

なお、近いうちに、まともな婚活も再開する。
ちょいポチャ事務職と離れないと、先に進めなかったから、自粛していたのだ。
つっかい棒がなくなれば、強い。
まともな婚活…やはり金持ちの令嬢狙いかな(笑)。

所詮こんなコミュニケーション

2011-03-08 23:42:41 | 婚活
このブログでは、さんざん一般事務職を批判してきた。
しかし、彼女たちは、やはり批判されるレベルに過ぎない。
そんな出来事があった。

最近、なぜかブログのアクセスが増えており(こんな独り言を読んで面白いのか?)、
具体的に書いてしまって張本人が気付いたら厄介なので、
いつものように適当にデフォルメしておくが…。

彼女から、食事に誘ってきた。
それに合わせ、予約が必要な程度のレストランを僕は予約した。
予約した店は彼女に知らせている。
ところが、予約の2時間前に、いきなり彼女が体調不良を理由にドタキャンしてきた。
しかも「せっかくだから他の人と行ってくれ」と。

普通、小規模で、コース料理しか出さないレストランは、ドタキャンなどできない。
仕込みが終わっているからだ。
食べなくても正規の料金が、かかる。

出会って1年以上。
これまでも低次元のコミュニケーションスキルに呆れてきたが、今回は決定的だ。
単なるドタキャンであれば、仕方ない。
しかし、家を出る直前に、急におかしくなるか?
もっと事前にわかるだろ?
また、「他の人と行け」?
1時間で、いきなりコース料理を食べる相手を見つけろと?

ここに書けない事情を含めて考えれば、社会常識を逸脱している行為であるのは、間違いない。
一般事務職など、対外的な社会常識は知らなくても生きていけるから、本人は自覚症状がないだろうけどね。

一般事務職は、20代で嫁に行くための存在であり、それ以降は、あらゆる意味で無価値になる。
わかっていて手を出した僕の落ち度だな、今回は。
これまでの金と時間は、授業料か…数十万円と数百時間。
1年強の期間でこれは、ちょっと負担が大きかったなあ。

本気になった女性を思い出した

2011-03-04 22:13:10 | 婚活
ある婚活サイトに、2年前に会った女性が新規登録していた。
いわゆる「業界」に身を置く、綺麗な女性だ。
その女性とは「友達タイプだね」ということで発展しなかったのだが、その女性の友達を紹介してもらい、それが僕の好みに見事にフィットしており、その友達のことを本気で好きになってしまった。
仕事は忙しかったが、そんなの関係なく時間を作り、何度かデートした。
結局、フラれることになるのだが・・・。

誰がどう見ても、美人。
気立ても、良い。
なぜ、こんな人が未婚なのか、まったく不明。
そんな女性だった。

もう一度、会いたいなあ・・・。