アラフォー男の「毒舌」婚活日記

アラフォー独身男が、婚活のホンネを書くブログ。かなり毒舌!

無駄遣い終了宣言

2011-08-22 20:53:50 | 婚活
自分から申し込みをしていた女性の存在をすっかり忘れており、このお盆休み中に慌てて面会を消化した。
いつもながら、外見レベルは高め。
そこそこのレストランで食事していたが、その店の女性客の中で上から3割以内には入るだろう。
ただ、気分は盛り上がらない。
外見も良く、性格もまあまあ、スペックも低くない。
しかし、付き合いたいという感情が起きず、目の前で女性の胃袋に入る食べ物が、お金に見えて仕方ない。

以前は、同じお金でも、それが「エッチ代金の前払い」に見えていた。
でも現実にエッチすると別れにくくて大変だ。
特に今年に入ってからは、たとえ一時的でも満足させてくれる風俗のほうが、くだらない婚活女と会うよりマシ、そんな気持ちすら持つようになっていた。
それゆえ、食べ物は「単なる浪費」でしかない。

もう、婚活に名を借りた無駄遣いは、終了する時期が来たようだ。
正確にチェックしていたわけではないが、このブログ開設期間における婚活費用は、業者への支払いや食事・旅費を含め、少なく見積もっても、ざっと300万円といったところ。
下手すれば、500万円に到達してる可能性すら、ある。
低スペ婚活女の手取り年収2年分だ(笑)。

いつの頃からか、このブログのアクセス数も増えてしまい、事実をデフォルメしたり、あえてタイミングをずらして書くケースも増えた。
そうしないと、僕が特定される危険性が出てきたからだ。
誰にも読まれない前提で、ウサ晴らしに使おうと思っていたのに、誰がどこで広めたのやら。

この2年の活動で、婚活業者やパーティー、Webサイトなど、あらゆる手段の特徴は、本音レベルで理解を深められた。
婚活コンサルタントとしてお金が取れるほどだという自負もある。

とりあえず、このブログは残しておくし、不定期に更新するかもしれないが、いったん、ここで終了宣言を出しておきたい。