功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

「内閣改造 失敗?」(2023/09/11)

2023-09-12 17:49:00 | On the Road
▼サブサハラ ( サハラ砂漠以南のアフリカ ) 出張から日曜の夜に帰国し、一夜明けて月曜日、きょう9月11日に国会に出ました。
 昨夜は、4個の荷物の整理を完遂し、9日分の洗濯を始め、出張内容の英文整理に着手し、10月に出版が迫る新書 ( ここここです ) の原稿執筆を続け、このブログを発信し、すべて同時進行で夜が明けました。
 国会は閉会中ですが、国政に閉会も休みもありませぬ。
 経産省の複数の幹部と、それぞれ自前資源の実用化、自動車の内燃機関とe-fuelの未来について議論しました。
 そうした時間の隙間に、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の収録をおこないました。
笑う火の鳥  その1

笑う火の鳥  その1

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

▼収録は・・・サブサハラ出張の報告の前に急遽、13日に予定されている内閣改造について、自由民主党議員としてのタブーを踏み越え、申すべきを申す放送を、まず撮りました。
 サムネイルは「内閣改造 失敗?」です。これです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会はまだ閉会中です。(2023/09... | トップ | 「おはよう日本」に青山千春・東京海洋大学特任准教授... »