功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

「月刊Hanada」の連載「澄哲録片片」今月のタイトルは「タブーに切り込んでいる」(2020-10-19 21:38:55)

2020-10-19 22:56:56 | On the Road
 今や論壇誌のトップランナーに成長した「月刊Hanada」の連載エッセイ「澄哲録片片 ( ちょうてつろく・へんぺん ) 」です。
 今月号 ( 雑誌は今が12月号になります ) は10月26日に発刊されます。
 今月のタイトルは、「タブーに切り込んでいる」です。
 日本のタブーとは何か、たとえば日本学術会議の問題がどう絡んでいるか、安倍政権と菅新政権の根っこは何かなどについて、真正面から記したつもりです。かなり苦吟しました。



 頼まれていないのにいつも申していますが、定期購読なさると、安くなるとのことです。ここですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武漢熱をめぐる対策本部の現場からの報告... | トップ | 昨年の11月、中国で2人が肺ペストと分かり... »