夫婦でシネマ

夫婦で見た映画と、個別に見た映画について感想をかいてます。全て映画館で見た映画で、ミニシアター系の映画をたくさん紹介!

インサイドマン

2006年09月24日 | あ行の映画



評価 ★★★☆☆

マスクの活用、時間軸を無視した尋問シーン、ラストの文字通りのインサイドマンと、犯罪映画として上出来だと思います。ただ、ちょっと長過ぎて銀行強盗シーンがだれてきました。
会話の随所に人種問題等をからめて、犯罪サスペンス以外にも楽しめる箇所が多いです。
ギャングスタゲーム、BOMBビールと「クロッカーズ」と同じ小道具がでてくるのは、スパイク・リー的に同じ世界の出来事だからでしょう。




評価 ★★★☆☆

オープニングでクライブ・オーエンが完全犯罪予告を語りかけてくるところが、大胆不敵で思わず引きつけられました。彼の役は顔を隠しているシーンが多いにもかかわらず、演技から個性がにじみ出ていて良かったです。
人質を犯人と同じ格好にさせるというのは面白い設定ですね。
この手の映画にしてはめずらしく誰も死ななかったので、変な緊張感なく見れました。


クロッカーズ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の後はカフェで・・・ | トップ | リトルイタリーの恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あ行の映画」カテゴリの最新記事