夫婦でシネマ

夫婦で見た映画と、個別に見た映画について感想をかいてます。全て映画館で見た映画で、ミニシアター系の映画をたくさん紹介!

ユナイテッド93

2006年08月14日 | や行の映画


評価 ★★★★

ドキュメンタリータッチの展開で、最初から最後まで緊張感が張りつめていました。
連邦航空局の責任者は本人の出演だそうですが、あの状況で的確な判断を下さなければならないなんて、そのプレッシャーの凄さは想像を絶するものがあります。
結末を知ってはいてもラストはショック。昔、ニューヨークに核が落とされる「未知への飛行」という映画を見ましたが、見終わった時の感覚が非常に似ていました。

未知への飛行 -フェイル・セイフ-

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲド戦記 | トップ | ディセント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管制塔の緊張感 ()
2006-10-16 15:28:34
TBありがとうございましたm(__)m

人々の緊張感もそうですが

あれほどまで 密に 飛行機が飛んでいることを

初めて知り 驚きとともに 恐怖を感じました。

あの日だけでなく 日々緊張の毎日でしょうね。

こちらからもTBさせていただきますね。宜しくお願いしますm(__)m

返信する
こんばんわ (wanco)
2006-10-16 23:45:00
こちらこそTBありがとうございます。

「ユナイテッド93」は最後まで緊張しどおしでしたね。
返信する

コメントを投稿

や行の映画」カテゴリの最新記事