還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

隙だらけですが、なにか?

2016-09-29 01:41:13 | 日々思うこと
「コンブさんって、本当に優しい人なんですねぇ・・・」

この言葉を素直に受け取るとするならば

とても嬉しいことなんだけども

どうも言ってる内容と、顔つきが違う。。(^-^;



職場に、一風変わった男性がいる。

私は昔から、そういう一風も二風も変わった人から

男女関係なく懐かれてしまう、傾向にある。


なぜならば、特段の嫌悪感やら、セクハラやら

いちいちそんなことを考えもしないからなのだ。



皆が警戒するなかで、普通にへらへらしていると

どうも私に対してまで、嫌悪感を持たれるらしい。



一風変わった男性が、私に話しかける時にポンポンと

肩を叩くのを見るだけで、嫌な気持になる…と別の人からも

遠回しに言われたので、きっとそういうことなんだろう。



この肩ポンポンとか、腕たたきとか、時には腕つかみを

私自身も日頃から人を選ばず、無意識にやってしまうため

当然自分がされることに対しても、人に比べると非常に鈍感なのだ。



ただ色んな面で感じるポイントが鈍いだけなのに

そんな風に思われてしまうのは少し心外でもある。


べつに当の本人が、周りにヘルプを求めていないのだから

そこは出来れば明るくスルーしていただきたい


目ざわりであっても、私は自分に正直に生きるしかない。


この際嫌ってくれる方はどうぞ、私ともどもお嫌いくださいませ。

あれ、少し悪酔いしてきた・・・かな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりごはん | トップ | 浮気度チェック »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事