がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

新潟の事からダラダラと…。

2011-05-16 15:13:37 | 
新潟良いとこ~一度と言わず何度も行ってね
特に、春がお勧めです!



で、金曜日のNYダウは、-100.17 の 12595.75 と大幅反落。

ほら、ほら、待ってましたとばかりに、
弱気な事を言う人が増える?
(しかし、あの人達の意見だと日経はいつまで経っても上がらないよね?)

為替は、ドルが80円後半、ユーロが113円から114円へ。
うむむ、ドルと円が高くなってるみたいね、
ドルだけ高くなれば良いのに…。


では、月曜日の日本相場は?

日経平均、-90.47 の 9558.30 と続落。

そりゃ確かに日本株が上がる材料は無いけどさ、
位置的にはもうすでに低いんだから、上がるしかないんだ!!
(と、にゃんかぶは間違っていても希望します!
だから、アメリカが調整したって、日本は上がれ~!!


にゃんかぶの株は、今日は何もせず。。。

株の神様、どうか明日は日本株が強くなってくれますように。
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。





さて、土日で新潟に帰って来たにゃんかぶです。
なので、今日はその写真を。

土曜日に関越走りながら撮った谷川岳。

まだ白いですね~!
本当に今年は雪が多かったんだね。
越後三山(八海山・中ノ岳・駒ケ岳)はもちろん真っ白だったし、
標高993mの海の近くの米山山(よねやまさん)にもまだ雪があったし。


今の季節はあちこちで咲いているタニウツギ。

子供の頃は、この花を「火事花」って呼んでいて、
綺麗だからって摘んで帰ると、家が火事になるって嫌がられました。


泊まった旅館の隣に建っていた風力発電の風車。

東電に売電してるって言ってましたよ。


そして、そこから見えた柏崎刈羽原発。

ここが福島第一原発のような事になったら…、
にゃんかぶの実家はもちろん、柏崎市と長岡市の大半が避難する事になるかも?
長岡市は新潟第2位の市だから、想像するのも恐ろしい…。
だから どうか、更なる安全対策をお願いします!!!


そうそう、
新潟県は、被災者の方の受け入れを どの県よりも一番多く行っているのだそう。
その理由は…もちろん…この前の2回の震災でお世話になったから…。

2004年の中越地震、2007年の中越沖地震、
どちらも まだその影響が残っている新潟県だけれど、
本当によくここまで復興したよね。

今回の震災は、
規模の大きさも桁違いで、津波もあって…あまりにも大きな被害になってしまった…、
それでも、何年後かには…、
『良くぞここまで復興してくれた!』となって欲しい。



そして、福島原発は、とっくにメルトダウンしていた!!
と言う衝撃の事実が分かった訳だけれど、
逆に、『よくぞ爆発しないでいてくれた!』と思うにゃんかぶです。
ギリギリ、神様が日本を守ってくれたとしか思えない…。

しかし、これで燃料棒の取り出しは夢の夢だし、
原子炉をどう処理するのか…難しい訳で…、
何とか、
素晴らしく頭の良い人達に画期的な方法を考え出してもらえたら良いのにな…。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょー早起き! | トップ | 5月の電気料金は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ガンガンガン速)
2011-05-16 15:42:32
とっても奇麗な景色の中には原発が写っているんですね。。。皮肉なものです。
返信する
Unknown (セリカ)
2011-05-16 21:21:06
こんばんは、にゃんかぶさん。(^^)

お帰りなさい!お疲れ様です。

谷川岳も綺麗で、お花も可愛いですね。
でも摘んで帰って家事になったら大変。(-。-;)

メルトダウン心配ですが、なんとか
良い方向にいってほしいです。

目まいで(@.@)株お休みしてる間に
日経も持ち株も下がっちゃった~(_ _。)

明日から私も相場に参加です。
と言っても見てるだけかも、ですが。
良い相場になってほしいけど
まだもう少し待たされるのかしら。
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2011-05-16 21:45:01
ガンガンガン速さま。

ご訪問、コメントありがとうございます。(^^)

あの写真の辺りは、日本海が綺麗で、
条件の良い日は佐渡も見えるんですよ。(*^_^*)
原発が絶対に安全なモノなら…、
何の問題もないんですけどね…。

ガンガンガン速…って?
あのソフトの関連ですか??(^^;
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2011-05-16 21:48:26
セリカさん。

めまいの方は治まりましたか??
また、無理しないで下さいね~!!!

株はまた少し弱気に動いちゃいましたね。(-_-;)
早く、ズンズンと上がっていけ~!!

しかし、
タニウツギがなぜ田舎で火事花って呼ばれてるのかは謎です。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事