がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

5月の電気料金は?

2011-05-17 15:35:36 | 
むむむ。
昨日のNYダウは、-47.38 の 12548.37 と続落。

う~ん、このところマクロの数字はあまりよろしくないようで…、
少し調整しそう??
それでも、アメリカは高いから良いけどさ…。

為替は、ドルが80円から81円前半へ、
ユーロが114円から115円半ばへ、
少し円安に動いてくれた~。


さあ、では今日の日本相場は?

日経平均、+8.72 の 9567.02 と小幅反発。

下げて始まって、今日も下げなら4日続落だなぁ…、
ってガッカリしてたら…、
下げ幅縮小してプラテン
とは言え、超小幅なプラスで終了。

東電を筆頭に電力株が下げてるよね…。


にゃんかぶの株は、今日も動かせず~。

株の神様、どうか明日も日本株をお守りくださいませ。
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。




おっと、今日はもう一枚 新潟での写真を。

日本海に沈む太陽…。

なかなか綺麗でしたよ~。



さて、先月の電気代については4月11日に書きましたが…、
果して今月の電気代は

更に節電して…使用量は150kwh

そして、計画停電に伴う割引が1日あたり32.76円、
ウチは約7日分割り引かれて、-229円。

今月の電気代は…何と3,209円!!

いやぁ、先月も安かったけど更に安値更新!

先月は166kwhで、今月が150kwhだから、
先月よりも約10%弱の節電をした事になりますね。

先々月は228kwhだから…、
先々月よりも今月は約34%の節電達成!!
ヤタッ!

もうこれ以上減らすのは…たぶん無理だと思うけれど、
(夏は扇風機の分が少し増えると思うしね)
このまま節電心がけて行きますからね~!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟の事からダラダラと…。 | トップ | とりあえず希望を書いてみる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セリカ)
2011-05-17 22:23:16
にゃんかぶさん、こんばんは。

日本海に沈む太陽、素敵ですね。綺麗!

にゃんかぶさんの節電すごいわ~。
感心してます。
私は先月は実家に行ってたりして
少なかったけど
いつも500kwhこえちゃう。

節電のために夜
玄関の二つの外灯消していたら
家の敷地内のガレージなのに車上荒らしにあうし(ノ_-。)
結局夜の間つけっぱなし。

でも夏はにゃんかぶさんを見習って
なるべくエアコンは控えて扇風機にします。

返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2011-05-17 22:54:40
セリカさん。

おわっ!車上荒らし!!
もう、今の状況に付け込むようなのヤツには、
本当に頭に来ますね!!(-_-メ)

外灯はやっぱり必要ですね!(@_@;)
ウチのマンションもちゃんと外灯一晩中付いてますよ。
(でも、ほらウチの電気代にはならないから)(^^ゞ

しかし、今年の夏は去年よりも暑くないと良いな。
じゃないと、みんな辛過ぎる…。(^^;;
セリカさんも体調を崩さないように、
上手くエアコンと扇風機を使ってくださいね~!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事