がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

カナダ プリンスエドワード島 旅行記 その8(ラスト)

2019-07-05 15:49:18 | カナダ プリンスエドワード島

5日目

6月18日(火)
モーニングコール3時30分、
4時10分集合、4時15分出発。

ホテルの前で待っててくれたMr.リーに、
何度も『サンキュー!』と繰り返し、
最後にハグしてもらった。
ツアーの途中でも、
『ウチのドライバーが一番!』
とメンバーと言っていたほど、素敵なMr.リー。
本当に、ありがとうございました。

シャーロットタウン空港で、そのMr.リーとお別れして、
チェックインしてから、朝ご飯を食べる。
(ハンバーガーとヨーグルトとコーヒー)

シャーロットタウン空港は小さな空港だけれど、
トイレは良かった。
なぜなら、下の方まで壁とドアがあったから!
カナダでは、(アメリカも同じらしい?)
どこのトイレも個室の下部分が大きく開いてて、
入ってる人の足がしっかりと見える。
慣れてない日本人は、ちょっとドキドキするのだ。
セキュリティの面から言えば、良いんだろうけどね。

待ち時間に、日本の入国の申告書を書いちゃって、
飛行機に乗り込むが、

6時25分の出発予定が、霧のために遅れる。
でも、大丈夫、
モントリオールでの乗り継ぎの待ち時間がかなりあるから。
(こんな時はゆとりがあっていいね)

どのくらい遅れたのか? 30分?40分?
覚えていないが、無事に飛行機は飛び、モントリオールへ。

モントリオールに7時…何分だっただろう?
(モントリオール時間だから、1時間時間が戻る)
成田行きのフライト時間は午後の1時10分だ、
かなりの待ち時間があるが、
どうしても こうなるらしいから、仕方ないね。

だから、出国ゲートをくぐる前と、
ゲート後の免税エリアに分けて、時間をつぶす。

出国ゲート前は、
ティム・ホートンズで3、4人でお茶してたら
あっという間に過ぎた。
免税エリアに入ったら、みんな最後のお買い物にハッスル。
為替レートが円高なので、
現金を残さないように頑張ったぞ~。

集合時間になって、51番ゲートに集まり、搭乗を待つ。
サマーバケーションが始まったせいか、
行きとは違って、子供がとても多かったね。
(子供連れが先に搭乗する)

帰りの席は、ちょっと前目の窓際の真ん中。(22J)
普通だと真ん中は嫌だが、
両隣りはツアーメンバーなので、安心だ。
(行きとはそこが違う訳よ)

行きと同じで、2回の食事、1回のサンドイッチが出るのだが、
『ビーフ オア チキン?』と聞かれて嬉しかった。
行きでは聞いてもらえなかったもんね。
ビーフを頼んだら、牛丼に似てる感じだったな。
サンドイッチはイマイチで、残しちゃった。
ラストは『オムレツ オア オカユ?』でおかゆをチョイス。
おかゆが出るんだ~!!

映画は、『帰りは日本映画にしよう』と決めていて、
『未来のミライ』と『旅猫レポート』…、
未来の方は問題なかったのだが、
旅猫の方は…、
原作読んで分かってるのに観たのが悪いんだけど、
ええ、大泣き。
前の席のJちゃんが振り向いて、
『どうしたの??』とビックリしてた。
ヤケクソで、隣の席のYさんにも旅猫を勧めたら、
観ちゃったYさんも、泣いてたぞ~。
(飛行機の中で『旅猫レポート』観るのはやめましょう?)

寝たり、食べたり、観たり、泣いたり…で、
長い、長い、12時間のフライトも終了。
無事に成田に下り立ちました。
入国審査はサクッと通過して、
荷物が出てくるのには時間がかかったけれど、
みんな ちゃんと受け取れて、解散となった。

出口には相方が迎えに来てくれていて感謝、感謝。
(その後、ツアーの何人か会ったので紹介した)


今回、利用したサービスは、
モバイルWi-Fi、『グローバルWi-Fi』
スーツケースレンタル、『アールワイレンタル』
両替、『外貨両替ドルユーロ』
どこも、問題なく とても良かったです。
そして、
旅行会社はHIS、とっても良いツアーでした~!!

夢だったプリンスエドワード島への旅、
夢で終わるのかと思っていたけれど…、
自分で行動したら、夢は叶うのね。
そして、
この夢の旅は、
すごく、すごく、ものすごく、楽しかった。
毎日が夢のように楽しかった。
こんなに楽しいことがあるのかと思うほど、楽しかった。

送り出してくれた相方、
ツアーメンバーの10人、
添乗員のTさん、
ガイドのYさん、
ドライバーのMr.リー、
他にも、この旅で出会った方々、
みんな、みんな、ありがとうございました~!!

 

カナダ旅行記 終わり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米は過去最高値更新だってさ…。 | トップ | カナダレポ、ラスト~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2019-07-05 20:52:33
旅行記大好き!とっても楽しめました
ありがとう

帽子つきの赤毛三つ編みのカツラで
花束を持ったにゃんかぶさん可愛い~
夢が叶って良かったね



返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2019-07-05 22:48:30
よーこサン。

ありがとうございます~。(^^)
本当に楽しい旅行だったので、
残して、
忘れないようにしたかったのです。

実は…、
よーこさんに絵葉書を送ろうと思ったら、
データが無くなってて、
送れなかったのですよ。(^^ゞ
たかが絵葉書のために
聞くのも何なので…、(^^;;
これ、スルーしてもらっても良いし、
じゃなかったら、
教えてもらえたら幸いです。(^^ゞ
返信する
Unknown (ちゃま)
2019-07-07 09:56:14
いやぁ…とてもとても素敵な旅のお話をありがとうございました。
なんだか私まで夢の世界へ御一緒出来たかのような気持ちになれました。感動!
プリンスエドワード島、本当にきれいで素敵なところですね。

なんだろう?この気持ち?
どう表現していいのかわからないけど、遠い昔、アン・シャーリーがまさにそこに生きていたかのように感じました。

旅でお知り合いになられた方たちにも恵まれ
旅の思い出が更に素敵なものになりましたね(^^♪

改めて、おかえりなさい。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2019-07-07 14:02:44
ちゃまサン。

読んでもらえて嬉しいです~。(*^_^*)
そうなんです、
アンは物語の中の人物なんだけれど、
あの島では、
現実に生きていた人のように感じます。
(* ̄▽ ̄*)

世界で一番行きたかった場所へ行けたので、
本当に満足です。\(⌒▽⌒)/
返信する

コメントを投稿

カナダ プリンスエドワード島」カテゴリの最新記事