がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

お寿司は美味いよね~♪

2010-03-23 17:04:22 | 
むふ~。
昨日のNYダウは、+43.91 の 10785.89 と反発。

う~ん、
しかし為替はドルが90円台前半、
ユーロは122円台と少し円高になって…。


さあ、今日の日本は??

日経平均、-50.57 の 10774.15 と反落。

うむむ、上値が重いのかなぁ、やっぱり?
負けずに堅調に行って欲しいけどねぇ…。



で、にゃんかぶの株は?

今日は 高・高・安 って感じかな?
でも、一個大きく下げてたのがいて、ちょっとガッカリ。

今週の金曜日、26日が権利取り日な訳だけど、
権利を取るべきか、上がってる今 売るべきか、
迷う今日この頃ではありませんか?
(って、迷うのは1銘柄だけなんだけどね

うふ、どうしようかなぁ?
(迷うのを楽しんでるわけね)

株の神様、明日もよろしくお願いします~!!




さて、今日の午前はお墓参りに行って、
(連休過ぎだから空いてた~!)
お昼ご飯に「銚子丸」に入ったのですが…、
(知らない方のために…回転寿司屋です)

お店の中に、
「株主になるとお食事券が!」
みたいな案内が大きく出てましたよ。

そう、JQ3075の銚子丸、
5月と11月が権利確定月で、
100株で2,500円、200株で5,000円の優待食事券が貰えるんですよね。
今日の株価は、2,379円…、、、

あれれ???
ここは、前も調べた事あるんだけど、(もちろん優待が魅力で!)
何となく株価や優待に違和感が?
(もっと資金がいるから、買えなかったような記憶が…)

あ~、去年の秋に株式分割したようですね、
1株を20株に。
それで、優待も少し変わったんですね~。

今なら 約23万円…なら買いやすいけれど、
すでに5月の優待取りに向けて株価は上がって来てるようなので、
今買うのが良いのか、悪いのかは…???

でも、銚子丸の食事券は魅力的だわぁ~!!
(でも、やっぱり今は買わないかな?)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
春爛漫な気分になれそうなにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春ですって。 | トップ | 福太郎は割引なのさ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セリカ)
2010-03-23 21:43:18
にゃんかぶさん、こんばんは。(^^)

今日は高・高・安、またまた私と同じです。
権利を取るべきか、上がってる今 売るべきか
私なら上がってる今売りま~す!
でも権利を取ってその後上がれば
なおいいですね。(^_^)

近所にないので銚子丸は知らなかったです。
近くにあると優待食事券は魅力的ですよね。
でも上がってきてると買いにくいですね。
5月はまだ先だから下がる時があるかも。
返信する
Unknown (どらねこかぶ)
2010-03-23 21:45:54
日経平均が大きく動くならここからでしょうね。上へ行くのはあまり期待できそうもないですが・・・。寿司は好きですね。でも個人的には回らない寿司屋が好きです^^オヤジといろんな話しながら食べるのが安心出来るんですよね。寿司屋は白身がおいしくない寿司屋は基本何を食べてもダメですね。白身は基本中の基本ですから・・・。
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2010-03-23 22:40:26
セリカさん。

おぉ~、潔いセリカさんなら売っちゃいますか!(^^)
で、潔く良くない私は明日も悩む~。(笑)
もっと上がってくれたら、売るんですけどね~。(^^ゞ

そっちには「銚子丸」無いですか?
ウチの方では人気のお店なんですよ。
でも、今はちょっと買わない方が良さそうかな?(^^;
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2010-03-23 22:43:15
どらねこかぶさん。

ムリクリでも上に動いて欲しいですけどね~。(^^ゞ

ウチは回転寿司ばかりですよ~!(⌒▽⌒;
私は回る方が気楽だし、楽しくて好き♪
そして、最初は絶対にシメサバです!(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事