がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

大地震。

2011-03-12 19:37:14 | 
昨日の大地震…そして…津波…。
テレビでその惨状を見ていると、苦しくなります。

心配だった仙台に住む友人から、夕方メールが返って来て、
無事である事が分かって…、
本当に、本当に…何と言って良いか分からないほど、
とにかく、ホッとして、嬉しかった…。
無事とは言え、当然大変な思いをしているので…。
早くライフラインが復旧してくれますように!

今、福島第一原発の爆発の報道がされてるけれど…。
何と言うか…。

神様は、これほどの惨劇・悲劇を与えて、
更に、こんな大きな衝撃も日本に与えるのか…?

長野でも地震があるし…。

何の宗教に入ってる訳ではないけれど、鬱々と考えてしまいます。

どうか、どうか、
もうこれ以上悪くなることはありませんように!
どうか、本当にどうかお願いいたします。。。

無念にもたくさんの亡くなった方々…
本当に、本当に、心からご冥福をお祈りいたします。

被害にあった方達が、少しでも早く安心した生活が出来ますように。
被災地が一日も早い復旧が出来ますように。

そして、少しでも出来ること…、
今、まずは、節電を心がけます!






さて…。
本当はあまり更新もしたくなかった株ブログ…。
しかし、心にムチ打って…パソに向かいました!!
生きてるからには、生きていかなくてはだもんね!
そしたら、にゃんかぶは株をやらないと!

まずは、昨日の事を。

一昨日、
木曜日のNYダウは、-228.48 の 11984.61 と大幅続落。
為替は、ドルが82円台後半、ユーロが114円台半ば。

メジャーSQの日経平均は、-179.95 の10254.43 と大幅続落。

地震が起こって急落したのね。
その瞬間は、猫3匹を抱えて震えながらテーブルの下に潜ってたから、
見てはいないけど…。

SQ値は、10286.48と低かったけど、急落でそれより下がっちゃった。


そして、昨日のNYダウは、+59.79 の 12044.40 と反発。

『えっ、上がっちゃうの』 みたいな。

為替は、ドルが81円台後半、ユーロが113円台後半。

『えっ、何で円高になるの???』 みたいな。

これは、日本の保険会社が保険料の支払いのために、
外債などを売って円にしているから??
う~ん、正確には分からないけど…。


アメリカが上がったとは言え…、
ええ、来週の日本相場の行方は分かっていますよ…。

もちろん、暴落ですよね?

どの位下がるのかは見当付かないけれど、
シカゴの日経平均先物の円建てでは、1万円を切ってますね。

まあ、始まってみなければ分からないですから。
もっと下がるにしても、気を強く持っていましょう!

それに、
福島原発の状況によって…もっと悪くなるかもって覚悟もしときましょう。
(うわぁ~ん、そんな覚悟出来ないよ~!

しかし、株の格言で、
『天災には買い向かえ』ってのがありましたよね?

どうでしょう?
買い向かって…行っちゃいますか???
にゃんかぶには…分からない。

もう、神頼みしかないね…。

株の神様、どうか、どうか、日本株をお守りくださいませ。

そして、株主のみなさん、負けずに行きましょう!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
コメント (6)