がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

地震の前に買ったモノ。

2011-03-23 15:10:14 | 
ぷしゅ~。
昨日のNYダウは、-17.90 の 12018.63 と小幅反落。

為替は、ドルが80~81円、ユーロが114円台後半。
少しユーロが下がったね。


では、みんながんばってる日本の相場は?

日経平均、-158.85 の 9449.47 と大幅反落。

朝、スコーンって落ちたけど、その後は下げ幅縮小。
しかし、
2時半過ぎに『葛飾区の浄水場で放射性ヨウ素検出』
と言うニュースが出て、急落。
あちゃ~。

うむ…、
放射線・放射能に関するニュースは次々と出てくるでしょう。。。
小さな子供さんがいるご家庭は、
飲み物・食べ物にはかなり注意してあげて下さいね。
(小さな子ほど影響が大きいからね…
でも、
大人は…過度の心配はせずに冷静に対処しましょう!!
(大人は今のレベルなら大丈夫よね



にゃんかぶの株は…引き続き動かさず~。




さて、昨日の夜 にゃんかぶのヒザにちんまりと乗るお嬢さま。

寒いのに、暖房つけなくてゴメンね。
でも、一緒にいたら温かいよね

今日は午前の計画停電が無かったので、にゃんかぶ家の停電は無し

はぁぁぁぁぁ。(喜びのタメ息)


相方実家は、まだ一度も計画停電が無いんだそうです。
同じ市内なんだけどね。
近くに大きな病院とか施設も無いと思うんだけど??

まあね、良いんですよ…場所によって停電が無いのは何か理由があるかもだし。
ただ…、
停電が無いものだから、節電しなくて良いって思うのは止めて欲しいな。
(近所の人で、他では計画停電してるの 知らなかった人がいるんだって!)

みんな、計画停電を『被災地の人の我慢に比べたら全然!』って受け入れて、
停電じゃない時も、せっせと節電に努めてるんだもん。

停電が回ってこないんだったら、尚更 節電して欲しい!!
(って思うのが人情じゃない?

夜の停電は…やっぱり辛いもん。。。
だから、みんなで節電して夜の停電は出来るだけ短くしてあげたい。

昨日からやけにまた地震が多くて、
夜の停電中に、大きな地震があったら…かなり怖いしね。



実はですね…、
にゃんかぶ 地震が来る前にこんな物をネット通販で買ったんですよ。

マッサージクッション!!
届いたのが…先々週の金曜日の午前…、
正にあの地震の来る数時間前だったの。

スイッチを入れると、モミ玉が動いて…、これがすごく効くんですよね!

これで腰や背中をモミモミするのを、どれだけ楽しみにしていた事か!

しかし今…、
このマッサージクッションは押入れに仕舞われております。
モミモミしません、電気がちゃんと来るまでは!!


一日も早く、
まずは被災地のライフラインが復旧しますように!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
今日も明日も、がんばろう日本!
コメント (2)