【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

ロッテアーモンドボール【チョコが違う編】・中山美穂

2006年06月06日 20時14分06秒 | TVCMを懐かしむ 1.1

●ロッテアーモンドボールチョコレート(中山美穂)【チョコが違う編】1989年

中山美穂:「アーモンドが香ばしい あ、チョコが違う」
NA:「生クリームチョコになりました」
中山美穂:「おいしいね」
NA:「ロッテ アーモンドボールチョコレート」
NA:「ロッティ&ローリープレゼント」

 中山美穂さんにはあんまり思い入れが無いので[参考URL]からパクろうと思います。アーモンドボールのチョコが変わりましたってTVCMらしいんですけど。撮影するときに、2箱(24粒)も食べるはめになったらしく、「今年はチョコをもう食べなくてすむわ」なんてジョークがとびたしたとか。
 「へぇ、そうなんですか。」ワタシなんか中二日おいてもう一箱いきそうです。でも、食べ物のTVCMはタレントさんは大変そうですね。明治ミルクチョコレートに登場した香取慎吾さんなんかはOKテイクになるまで板チョコを15枚ぐらいかじったそうです。それからドリフターズのコントネタになってたと思います。加藤茶さんが志村けんさんに何杯もの牛乳を飲まされるコントってありましたよね。

参考URL
http://www.ax.sakura.ne.jp/~nsachi/miho/cm/



コメントを投稿