ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

ベルギーワッフル、また食べよっと

2015-02-12 22:29:48 | うまうま~
本当は東京・八重洲にあるポップコーンのお店、ギャレットに行くつもりだったのですが、お店の前まで行くと待ち時間40分の張り紙が><

仕事中にそんなに待てるわけありません。・・・20分なら待つつもりでしたが^^;

14時頃に行ったので空いているかな~と思ったのですが。それともこのくらいなら空いているほうなのか・・・


ともかく胃袋は「何か甘いものを食べる」モードに入っています。
そういえばギャレットに向かう途中に視界にワッフルのお店が入っていたのを思い出し、その店に向かいます。

お店の名前は「マネケン」

バレンタインを意識してショコラを使ったメニューが前面に出てました。
チョコアソートというチョコが3種x2の6個入った(急いでいたので多分こんな感じの構成だったと思います)セットをお土産に。
もちろん個人的に食べるのも買いました。プレーンとメープル、ストロベリーショコラの3つ。






最初にストロベリーショコラをいただきます。
袋から取り出すと車の中がチョコの香りで包まれます。
カリッとサクッと甘さも丁度良い(最初に食べたからそう感じたと思います)、これはブラックコーヒーが合います。
ストロベリーの部分にはイチゴかな、小さい果肉のようなのが入っていました。香料だけじゃなく、ちゃんと材料として使っているようです。

次に口の中をちょっとでもリセットしたくてプレーンにします。
バターの香りが良いです。ワッフルに掛かっているハチミツが焼かれた生地と一緒に固まっているのかな、ハチミツの部分もカリッとしていたと思います。プレーンも十分に美味しいです。

最後にメープルですが正直もうお腹が一杯です
とはいえメープルシロップの香りが食欲をメチャメチャ刺激します。
ブラックコーヒーと交互に少しずつたべていきます。
これはまた別の機会に食べたいです。

一度に美味しいと思って食べられるのは2つかな。自分の年齢を考えないとダメですよね

今まであまり食べたことの無かったベルギーワッフルですが、値段もそんなに高くなく、丁寧な仕事をされているようなのでまたお世話になります。
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿