ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

風疹の抗体検査に行ってきました

2019-06-09 18:08:56 | あれやこれや
4月の頭だったか、市の方から風疹の無料抗体検査の案内が来たので行かなきゃなって思っていたのですが、なかなか行く気になれずに6月になってしまいました。

抗体検査を行っているのは家の付近で4件くらいありましたが、予防接種を土曜日もやっているところは1件だけだったのでそこへ行きました。

さて案内の中に入っていた問診票には「おたふく風邪」のワクチンを接種したことがあるかの項目があるのですが、どうもわかりません。

一応、母子手帳も見つかったので見てみたのですがそれらしい記載は無かったです。おたふく風邪はかかっている気がするんですけどね。

お医者の受付さんに言うと「不明」と書いて下さいとのことで採血することになります。

一週間で結果が出るとのことでしたが予定が合わなかったので昨日行ってきました。




EIA価が8以上あれば大丈夫らしいのですが53.4も数値がでました。

当然予防接種は必要なしとなりました。


私の年齢だと予防接種はやっていれば一回だったんだと思いますが、ともかく良好な結果が出て良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿