日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

雀が三羽

2020-09-22 20:30:50 | 日記
昨日は「敬老の日」今日は「秋分の日」
この連休は気持ちのいい秋晴れとなり
gotoキャンペーンと相まって
沢山の方が街中に!!


日本刺繡作品 雀が三羽出来上がり



鳥の刺繍が不得意なので、練習してみようと
思い立ち、布一杯に鳥を飛ばして繍い始めましたが
なかなか進みません
や~っとこれだけ進みました

今日は「秋分の日」
8月のお盆にお墓参りに行かなかったので
(コロナと暑さを理由にして・・)
長男夫婦と能登の七尾までお墓参りに行ってきました
1時間半の道のり、外の景色を眺めていたら
刈り取りの終わった田んぼと、黄色く稔った稲穂が
首を垂れ、刈り取りを待っている田んぼが連なり
その中を雀が嬉しそうに飛び回っていました

~秋だな~
久しぶりに自然に触れ癒されました


日本刺繡 うさぎのポーチその2



北國新聞文化センター教室のKさんの
うさぎシリーズ、2作目
お友達の注文で、飼っていたウサギを
モデルに、一生懸命繡いました


敬老の日
町内会からのお祝いを頂きました


お赤飯と和菓子のセット
我が家は×2個です

後期高齢者へのお祝いですが
毎年強縮しながらいただいています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿