日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

「令和」記念のお菓子

2019-06-08 20:10:25 | 日記
「令和」の響きにも慣れてきました
6月も早や1週間😅 
ブログ画面もまだ不十分なままの投稿です
 
 
お茶会に供された「令和」記念の干菓子です
お茶の先生から頂き、刺繍教室の皆で
コーヒーでいただきました(笑)
 
 
期間限定!!
今は販売されていないとの事でした
 
表面は落雁!中は上品なお味の餡が入っていて
思ったより柔らかでおいしかったですョ~
 

 
運転免許返納の事
 
最近毎日のように、運転事故のニュースが報じられています
悲しいニュースも沢山あります
 
私達夫婦は、数年前に免許を返納いたしました
この件は、大変不便な生活をする事でしたが
今までの行動範囲を諦め、生活パターンを変えました
 
今考えると、あの時、あの決断をしてよかった~と
つくづく思うのです
 
事故を起こす、起こさないと言うことだけではなく
私達にとって、もう一つ良かった点があります
 
後期高齢者と言ってもある程度体力もあり、頭の回転もあるうちに、
公共の乗り物に慣れると言うことです
バスの時間を調べて乗り、電車に乗り、タクシーを拾い
行動すること!
又、これらを乗り継いだら何処へでも行けるのです😄 
この事は、頭も使うし、体力も使います
 
メンドクサイな~~と思う事もしばしばです
でも、ボケ防止!体力作りと前向きに考えれば
これも又楽しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿