日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

牡丹の花・紫陽花の花

2018-05-22 21:13:19 | 日本刺繍作品
金沢は五月晴れ
爽やかな日が続いています(少々暑いかな~)

ブログ更新遅れ気味
これと言って、新しい作品も出来上がっていないのですが・・




牡丹の季節、終わったけど・・・

この作品は
「菅引き」というぬい方でぬっています
花びらの先を強く、中心に向かって透け感を表現しています


優しい牡丹の出来上がり















これから梅雨に入って嫌だな~と思うけど、「あじさい」を眺めて、ホットひと息つきましょう







 
どうでもいい話

昨日は2か月に一度の通院の日
お薬もらいに行きました

この日だけは主人と仲良く(笑)一緒です




行きはタクシーで・・・帰りは街の中央まで直通バスで移動し、ランチして、夕飯の買い物して帰宅するのが、免許返納してからの習慣になっています




昨日の病院の帰りは、とても爽やかで気持ちのいい日でした

デパ地下でランチの後、目の前から出発している『金沢ふらっとバス・長町ルート』に乗り、ぐるりとひと回りして、料金100円



くねくねと細い道に入ってお客さんを拾ってくれる小さなバス!
一周乗ってみると、私達夫婦のような年配の人が多く利用しているようです

人間模様がとても楽しかった

二人で200円の、食後のレジャーでした






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿