日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

一歩前へ

2020-05-30 21:27:41 | 日記
ここ数日、気持ちのいい日が続いています
5月も終です~~
久しぶりのブログですね・・・・

4月12日~始まった「スティホーム」 
50日間ほとんど外出しない優等生の生活でした

何にもしないでも一日が過ぎて行く・・・・
ボーっとしている日を、それはそれなりに
楽しんでいたのです(楽ちん)

石川県は東京より早く『緊急事態宣言』が
解除されていたのですが
「今日から外出してもいいですよ」と言われても
身も心も前に出ない事に気が付きました

コロナ自粛生活の「前」と「後」の生活の考えが
微妙に変化しています

何にもしないで居る事が一番楽ちんですが・・・
このまま楽な方に流れていくと
本当にボケてしまいそう

心機一転、リハビリをはじめます

私の日本刺繡の作品に動物の刺繡がほとんど
ありません(何点かは有るけど)
理由は無いのですが、年月を重ねるにつれ
不得意分野に入っていったのでしょうかね~

そんなわけで心機一転
鳥の刺繍を練習することにしました😌 
刺繍している時間は無心になれますから~

資料探し



まだ下絵を考え途中です
何かの作品にする目的はなく台張りした布一面に
何種類かの鳥の刺繍を、丁寧に刺繍してみます

布一面に鳥が飛んだら、私も一緒に飛べるかも
もし飛べなかったら、それはコロナのせいではなくて
老化でしょう(笑)😟 

6月から刺繍教室、pc教室、全てが通常にもどります
コロナの第2波も聞かれます
十分気を付けて行動いたします

老骨にムチ打ち頑張りますね
(ダイジョウブかな?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿