ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

100kgからのダイエット 4ヶ月目

2022年10月07日 17時07分57秒 | 肉体ふらふら

6月より体重100kgからの本気ダイエットを開始。6月末に95kg切りの減量目標を達成。7月末に90kg切りの減量目標を達成。8月末に87.5kg切りの減量目標を達成。で、9月の85kg切りの減量目標は、大失敗…。9月23日に86.95kgまで落としたのが頑張りのピークで、その後、外食を何度か繰り返して88kg超えのリバウンドをしてしまった。

色々とストレスが溜まっていてねェ…。マックですき焼き月見を喰ったし、やよい軒で定食のご飯を2杯もお代わりしたし、コメダ珈琲店のモーニングを何度か喰ったし、なんだかんだと喰いまくりだったなァ。基本の食事は、相変わらず「腹一杯サラダを喰う!」作戦を続けているので、何とか88kg前後をキープしているが、正直、そろそろ嫌になって来た。

その上、「Nintendo Switch」と「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」を買って、ゲーム三昧な自堕落生活を送っているので、余計にモチベーションが下がっている。85kg切りの減量目標を10月こそ達成したいが、10月7日現在、ちっとも落ちていない…。過去のダイエットでも、85kg前後で挫折しているんだよなァ。ここが正念場ってやつだ。

このままでは、最終目標の年内80kg切りは、無理っぽい…。これからの季節は、寒くなって厚着になるし、メシも美味くなるから、ますますモチベーションの維持が難しいからねェ。足が痛くなるから嫌なんだけど、数年ぶりに封印していたランニングを解禁しようかなァ。サウナも解禁して新陳代謝を戻したいなァ。うーん、どうしたもんか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100kgからのダイエット 3ヶ月目 | トップ | 読書覚書2022 #21-22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肉体ふらふら」カテゴリの最新記事