ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

100kgからのダイエット 1ヶ月目

2022年07月04日 02時00分00秒 | 日常ふらふら

ずっと、減量しなければ、と思っていたが、いまいち気が乗らなかった。97kg前後という半端な体重だったので、危機感が薄かったのだろう。ならば、逆に太って大台を超えてやる、と思い、4月と5月に外食しまくった。唐揚げ! ラーメン! ハンバーガー! で、5月31日に最後の晩餐(ホイップクリームたっぶりパンケーキ)を喰らい、帰宅して体重計に乗ると、101kgだった。

6月1日から、本気ダイエット開始。十数年前に、2年で20kgの減量に成功したが、今回も同じ作戦を実行。「腹一杯サラダを喰う!」である。喰わない減量は、俺には無理なのだ。勿論、多少のタンパク質や炭水化物も喰うが、食事の軸は、飽くまで山盛りサラダ。更に、Twitterに醜い半裸を投稿する足カセ作戦も実行。1枚目の写真は、6月4日に投稿した98.7kgの半裸。

2枚目の写真は、6月17日に投稿した95.70kgの半裸。1ヶ月5kg減が初期目標だったので、そこそこのペースだ。しかし、3kgちょっとだと、比べようもない。そもそも醜いオッサンなので、自撮りの経験値が低いのだ。46歳の中年が、ジムの更衣室でコソコソ自撮りして…。しかし、フォロワー数人のTwitterアカウントなのに、これが意外とモチベーションになるんだよなァ。

元々、サラダ好きなので、山盛りサラダを軸にした食事は、それほど苦ではない。しかし、「腹一杯サラダを喰う!」作戦の弱点は、腹持ちが悪いことだ。そんな時は、我慢せずに間食をする。プロテインバーや魚肉ソーセージを良く噛んで味わうのだ。更に、近所のスーパーに売っている大豆ミートのタン塩風スナックが最高に美味い。スーパーにあるだけ買い占めて喰いまくりだ。

4枚目の写真は、7月2日に投稿した91.85kgの半裸。週1ペースでTwitterに醜い半裸を投稿しているが、1ヶ月5kg減は、6月25日に達成済み。初期目標を超える成果を出せたわけだが、写真で見ると、まだまだデブだよねェ。腹回りが少し減ったけど、短パンからポヨンとハミ出している肉が情けない。2ヶ月目の目標は、合計10kg減。数年ぶりに、80kg台に突入だッ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2022 #13 | トップ | 読書覚書2022 #15-17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常ふらふら」カテゴリの最新記事