ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

お取り寄せ豚まん

2024年05月13日 10時23分12秒 | 飲食ふらふら

たまたま見たネットニュースで、某女優さんが「551蓬莱」の豚まんを美味そうに食べていた。知人が、「551蓬莱」の豚まんが食べたい、と熱弁していた。特に豚まんが好きでもないが、そんなことが続いたので、「551蓬莱」が妙に気になっていた。3月頃に、ネットでお取り寄せしようかと迷っていたら、タイムリーな事件が発生。「551蓬莱」の豚まんにビニール片混入だとッ!

一旦、お取り寄せを諦めたが、どーにも気になって仕方ない。寧ろ、ビニール片混入の騒ぎで「551蓬莱」の豚まんがメディアに出まくったので、より一層、喰いたくなってしまった。で、騒ぎが落ち着いた3月末に満を持してお取り寄せ。amazonで「蓬莱本館お試しセット」2600円をネット注文した。豚まん4個、ジャンボ焼売4個、餃子8個のセットである。

喰ってみると、何とも微妙…。そこそこ美味いんだけど、そこまで注目されるほどかなァ。豚まん75点、ジャンボ焼売85点、餃子70点、てな感じだろうか。後日、「551蓬莱」の豚まんが食べたい、と熱弁していた知人に同封されていたチラシを見せて自慢したが、意外な事実を知ってズッコケた。「551蓬莱」と「蓬莱本館」は、別の会社らしい。な、なんてこったいッ!

「餃子の王将」と「大阪王将」のパターンと似たようなもんか…。先日、喰いに行った中華街の「景徳鎮」も同じ名前の別会社があるらしいし、中華は分裂するものらしい。数週間後、諦めきれずに再びお取り寄せ。amazonで「551セット」3210円をネット注文した。豚まん4個、焼売10個のセットである。人気があるだけに、ちょっと高いねェ。賞味期限も短いし。

喰ってみると、確かに、こっちの方が美味い。豚まん87点、焼売88点てな感じだろうか。人生で喰った豚まんで最も美味いけど、正直、リピートする気にはならないなァ。送料で1000円ぐらい割増しになっているから仕方ないけど、これで3210円は、コスパが悪い。つーか、俺は、豚まんより焼売の方が好きらしい。次は、高級な焼売をお取り寄せしてみるか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書覚書2024 #1-3 | トップ | 網戸の張り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食ふらふら」カテゴリの最新記事