goo

忘れた頃に蘇る

2023-10-16 16:50:03 | 日々是戯言

つれ:「旧統一教会さんへの解散命令請求は、多分に政治主導だったようだねぇ」

 

ズレ:「命令するのは裁判所だから、請求さえ済ませときゃ総選挙への障りはないってこった」

 

つれ:「刑法事案がない民法判断だけで司法が結論を出すにほ相当の時間を要して、その間に選挙を経れば旧統一教会さんと縁があった先生方も禊ぎを済ませたってことになるのかねぇ」

 

ズレ:「旧統一教会さんも鋭意反駁しつつ、粛々と命令に備えたダメージ緩和策を講じるんじゃねぇか」

 

つれ:「即免税停止なら税務当局は恵比寿顔だろうけど、命令で課税できる頃にはもう実体がないもぬけの殻になってるかもねぇ」

 

ズレ:「宗教活動自体は禁じられないなら、被害を被害とは思わない信者を抱え込んで換骨奪胎を図るばかりだろうよ」

 

つれ:「てことはまたいつの日か、旧々統一教会の名が世上を賑わす事件が起きるのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )