goo

遠くでラジオを聞きながら

2023-10-17 11:05:30 | 日々是戯言

つれ:「谷村新司さんの訃報に触れて、豆鉄砲を食らった鳩と化したご同輩は相当に多いだろうねぇ」

 

ズレ:「半世紀を超えてアリスとしても活動を続けてて、現役感に溢れてた分驚きも一入だわな」

 

つれ:「同年代ならカラオケで谷村新司さんの曲を歌ったことがないてぇ国民はいないくらいなんじゃないかぃ」

 

ズレ:「多くの歌手に楽曲を提供してるから、そうとは知らず熱唱する若い衆も少なくないかもなぁ」

 

つれ:「格調高い曲も多いだけに、唱歌のように末永く歌い継がれそうだよねぇ」

 

ズレ:「遠い昔にラジオのチンペイ深夜放送を楽しみにしてた世代とすりゃ、未だに格調よりは下世話な親近感の方が勝るってもんでぃ」

 

つれ:「ハラスメントだコンプライアンスだが喧しい当世じゃ、そんな連帯感は成り立たないのかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )