goo

大臣ハラスメント

2018-11-20 16:27:02 | 日々是戯言

つれ:「国際人ゴーン会長逮捕がフランスでもニュースになるのは当然として、PCオンチ担当大臣の大ボケも海外メディアのネタになったそうだよ」


ズレ:「閣僚ポスト配分の都合で担当分野に暗い大臣がちょくちょく登場するのは毎度お馴染みだけどなぁ」


つれ:「自他共に技術大国を以て任じる日本にあってパソコンに触ったことがないと断言する大臣の絵面がよほど面白かったのかねぇ」


ズレ:「政治屋志向であのお年頃なら、PCなんぞは手下に任せっぱなしってなぁ格別珍しくもないのによ」


つれ:「それは先刻百も承知で晒し者にする野党の方がハラスメントだってのかぃ」


ズレ:「そんな揚げ足を取り出したら、戦争経験のない代議士ばかりの日本じゃ防衛相自体がお笑い種もいいとこだぜ」


つれ:「自他共に平和ボケを以て任じるだけに、防衛オンチ大臣の大ボケじゃ海外メディアのネタにはならないけどさ・・」


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )