goo

平安還都

2018-11-17 13:58:05 | 日々是戯言

つれ:「京都市さんは人口減対策として景観規制の緩和を考えてるんだってさ」

 
ズレ:「有識者もご指摘のとおり、人口政策に景観を持ち出すのはいささか筋が違うんじゃねぇか」

 
つれ:「都市計画の変更で住居や事業所を増やせば住民も増えるてぇ目論見みたいだよ」


ズレ:「景観がどうであれ、直截的に地価が下がらなきゃインセンティブにはならないだろうによ」

 
つれ:「それで古都の景観が失われりゃ、観光収入も減少しそうだしねぇ」

 
ズレ:「即チャラにできるならダメ元で試す手はあるものの、一度破壊した環境は容易に元には戻らないんだからそうそう目先の得失に走ったもんじゃねぇぜ」

 
つれ:「千年の都を維持するには、いっそのこと奉祝大連休を期して上皇様御所御帰還を願えば相応の人口移動にもなるんじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )