goo

諸葛一郎

2010-06-10 22:41:52 | 日々是戯言

つれ:「民主党さんは人心一新と合わせて官僚依存からの脱却てぇ看板も下ろすみたいだよ」

ズレ:「前政権が無闇な官僚外しで機能不全に陥ってただけに、まずは名刺代わりのリップサービスでご機嫌を取り結ぼうってとこじゃねぇか」

つれ:「むしろ過ちを改むるに憚ることなかれと素直に軍門に下ったってことじゃないのかぃ」

ズレ:「ひとまず形勢不利な参院選では官僚マシーンを敵に回さないようにとの懐柔策で、政官決戦の帰趨はその後の公務員制度改革や天下り対策の様子ではっきりするだろうよ」

つれ:「客寄せとはいえ当選1回の若手閣僚まで登用するようじゃ、百戦錬磨の官僚に太刀打ちできるとは思えないけどさ」

ズレ:「参院選の結果次第でまた退陣だ改造だって話になるんだし、少なくともこの内閣で官僚と事を構える気はないってこった」

つれ:「官僚支配の酸いも甘いも知り尽くした小沢軍師を欠いたままじゃどだい勝負にならないもんねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )