goo

一斉休考

2020-03-01 09:26:31 | 日々是戯言

つれ:「安倍さんがいきなり3月からの一斉休校を要請したのには賛否両論が渦巻いてるねぇ」 

 

ズレ:「何の準備もなしにでブチ上げといて保護者の休業に助成するなんざ、例によって人気取りのバラ撒きっぽいやな」 

 

つれ:「故に保育体制拡充となれば助成程度の涙金じゃ追い付かない未就学児童は含めなかったのかぃ」

 

ズレ:「それ以前に、思い付きに得意満面で子供の面倒をみなきゃならない親の事情は小学生以上でもさして変わらないてぇ自明の理にも考慮が及んでないんじゃねぇか」

 

つれ:「近年は何事につけ後先を深く考えてるとは思えない場当たり的な施策が目に付くよねぇ」 

 

ズレ:「目先の年金対策からの70歳定年なんてのも、必然的に若年層の雇用環境を圧迫するてぇシステム的な連鎖をどう考えてるのか怪しいもんでぃ」

 

つれ:「要請しときながら実施は自治体や各校の判断に委ねるのと同様に、そっちの斉合も企業に丸投げで責任は頬被りするつもりなんだろうねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )