goo

水際の免疫力

2020-03-02 12:42:39 | 日々是戯言

つれ:「世界中が新型ウィルスで騒然としてるなか、アメリカさんとタリバンさんが和平合意したんだってさ」 

 

ズレ:「米軍に早く出てってほしいタリバンさんと再選に向けた手柄にしたいトランプさんの利害は一致してるってこった」 

 

つれ:「ただこれですっかり落着って訳にはいくまいてぇ見方が大勢を占めてるみたいだよ」

 

ズレ:「アレキサンダー大王の昔から戦争が産業と言われるアフガンだけに、和平合意があろうと一触即発状態が続くだろうからなぁ」

 

つれ:「無事再選を果たせばトランプさんもまたテロ討伐の錦旗を翻しそうだしねぇ」 

 

ズレ:「今や新型ウィルスと同様にテロも世界中に蔓延しつつあるし、免疫力の付けようもないからなかなか根絶ってのは難しいやな」

 

つれ:「安倍さんの思い付きも混乱を招くばかりでウィルス拡散防止は既に手遅れっぽいけど、テロの方は何とか水際で封じ込めて貰いたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )