goo

金盤の御曹司

2010-01-04 12:21:51 | 日々是戯言
つれ:「女子スピードスケートは岡崎選手が5大会連続出場を決めたり15歳の新星が現れたりで、五輪ムードが盛り上がってるねぇ」

ズレ:「一方長野五輪で日本中を熱狂させた男子の清水選手は引退なさるそうで、時の流れを感じるわな」

つれ:「フィギュアは男女ともにメダル候補が目白押しだし、総じて日本の銀盤陣の進境が著しいみたいだよ」

ズレ:「理由はいろいろあるんだろうけど、フィギュアに関しちゃきっちりと軌跡を描くコンパルソリがなくなったのが幸いしたんじゃねぇか」

つれ:「日本人の器用さを以てすりゃ訳なさそうにも思えたものを、そこで随分水をあけられてたからねぇ」

ズレ:「頑なに原理原則を全うするって点じゃ一神教や一イデオロギーのお国には及ばなかったってことだろうよ」

つれ:「実際は融通無碍なフリーの方が得意だってのは鳩山さんの流麗なスタンスを見てると何となく納得いくねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )