goo

御意見番無双

2010-01-05 21:38:15 | 日々是戯言
つれ:「内舘先生が5期務めた横審の委員を退任なさるんだねぇ」

ズレ:「9年余の長きに亘り辛口のご指摘をいただき、特に朝青龍関とのバトルは大いに外野を湧かせただけに、何よりネタのなくなる記者諸兄が寂しがってるだろうよ」

つれ:「その朝青龍関が稽古に竹刀を持ち出したなんてなネタじゃ、ニュースってよりアラ探しのレベルだからねぇ」

ズレ:「相撲協会さんが羮に懲りて膾を吹くで竹刀の使用禁止を杓子定規に目くじらを立ててなきゃ、わざわざ記事にするほどの話じゃねぇやな」

つれ:「一般ニュースもそんな感じで、特ダネ狙いのアラ探し的な報道もまま見受けられるよねぇ」

ズレ:「報道機関のトップについても横綱審議委員会みたいな機関に諮ることにすりゃ、報道の品格も向上するんじゃねぇか」

つれ:「内舘先生のような天下御免の御意見番を委員に迎えればナベツネさんあたりとの大バトルが楽しめそうだねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )