goo

弁当コワイ

2010-01-03 10:04:58 | 日々是戯言
つれ:「公設派遣村は当初の予定を大幅に上回る大盛況だそうだよ」

ズレ:「年末年始を過ぎればまた路頭に迷う身の上で、仕出し弁当が豪華過ぎて後がコワイてぇコメントが身につまされらぁな」

つれ:「視察に行った鳩山さんが情報が伝わらない苛立ちを感じたなんて仰るのももう一つ他人事に聞こえるしねぇ」

ズレ:「実のところは生活費を支給すりゃ事足れりてなおカミの態度の方に苛立ちを感じてそうだぜ」

つれ:「結局は経済が上向かないことには抜本的な解決にはならないもんねぇ」

ズレ:「事業仕分けだの直接給付だのと好評を博しても所詮は一過性、人気取りに終始したんじゃいずれ一億総苛立ちにもなりかねないやな」

つれ:「弁当の後は実のある経済政策が大層コワイってとこかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )