goo

性浪説

2016-09-15 00:05:27 | 日々是戯言

つれ:「言い出しっぺの総裁は追加緩和にイケイケでも、日銀さん内部は緩和の是非で見解が割れてるようだねぇ」

 
ズレ:「今に至るも目ぼしい成果が挙がってないとなると、ショック療法への慎重論が台頭するのは無理からぬところよ」

 
つれ:「マイナス金利の深掘りなんて訳の分からないフレーズが聞こえると、門外漢としてはとにかくひとまず反射的に財布の紐を締めたくなるしねぇ」

 
ズレ:「細石が巌となる如く個人消費の積み重ねが景況感を押し上げるためにゃ、むしろ預貯金の利息利子を増やす方策が必要なんじゃねぇか」

 
つれ:「金利低下で借金を誘う北風よりも金利上昇で貯蓄を増やす太陽の方が結果的には金が回るってのかぃ」

 
ズレ:「倹約令は頻発されても奢侈令に用はないくらい古今東西人の性は浪費に向いてるんだから、多少の元手を放っときゃ暫しの我慢で幾許かの軍資金ができるとなれば自ずから動き出そうてもんでぃ」

 
つれ:「低金利の今となっては在庫の動かざること山の如しだけど、バブルの頃は商品を買い漁ること火の如しだったからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )