goo

モノクロフライデー

2024-08-05 06:24:24 | 日々是戯言

つれ:「ブラックマンデーに次ぐ東証急落に慌てた株主さんは多いだろうねぇ」

 

ズレ:「日経平均過去2番目の2216円安と聞くと大事件のようでも、終値は3万6千円近いんだから大恐慌みたいなことにはなるめぇよ」

 

つれ:「ついこないだフワフワと最高値を更新した反落のうちなのかぃ」

 

ズレ:「アメリカがクシャミすりゃ日本がカゼをひくてぇ格言どおり米株安が引鉄になったようだけど、あちらもリーマンショックみたいな破綻はなさそうだぜ」

 

つれ:「となると日銀さんの利上げもあって円高が進んだ影響の方が大きいかねぇ」

 

ズレ:「為替相場の変動は禍福あざなえる縄だけに、損得の所在は入れ替われども経済の得失は相半ばじゃねぇか」

 

つれ:「パリ五輪に観光が集中してる今なら、円安インバウンドのオーバーツーリズムを修復するには丁度いいかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )