goo

長靴デレゲーション

2016-09-16 09:14:52 | 日々是戯言

つれ:「今般の北朝鮮大洪水についちゃ、核実験直後の時期も時期だけに日本としては人道支援も行わない方針のようだねぇ」


ズレ:「自前で核開発するだけの余力があるのに災害支援は世界に泣きつくたぁ虫が良すぎるってのが、日本に限らず国際的に率直な感慨だろうよ」


つれ:「さすがに国連さんは世界食糧計画を通じてすかさず14万人以上に食料を配給したそうで、拉致でも少なからぬ因縁を抱える本邦が重ねて手を差し伸べることもないよねぇ」


ズレ:「国連決議に多少なりとも重みを加える意味でも世界食糧計画の方に資金を拠出こそすれ、凡そ空きっ腹とは縁のなさそうな三代目に直接おヒネリを抛る謂われはねぇやな」


つれ:「怪しげな寄付金集めと同様に支援物資は幹部同胞が総取りで、困窮してる下々にちゃんと行き渡ってるかどうか分かったもんじゃないしねぇ」


ズレ:「集団自衛で駆け付け警護に名乗りを上げるより、その手の救援監視活動の方で国際貢献したらどうでぇ」

 
つれ:「それなら自衛隊さんばかりに危ない目を見せることなく、猪木先生辺りを大先達に仰いで長靴持参の議員団も前線視察に乗り込めるねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )