goo

ウィルスに竹槍

2020-03-29 18:13:38 | 日々是戯言

つれ:「過去最大102兆円予算が成立したってのに、ニュースの扱いとなるとウィルス禍の陰に隠れて過去最少かもねぇ」 

 

ズレ:「何しろ目下の関心は緊急経済対策の補正予算の方だからなぁ」 

 

つれ:「アメリカさんは経済対策法で過去最大240兆円の財政出動だそうで、B29の絨毯爆撃みたいなバラマキだねぇ」

 

ズレ:「それに比べりゃ本邦は竹槍みたいなもんで、カネがない分はチエを絞って平常の活動を確保するしかあるめぇよ」

 

つれ:「今週は首都圏の雪で図らずとも活動自粛になったけど、出掛けるは敵だとばかりに安倍さんが長期戦を宣言してるようじゃ防空壕に籠って神風を祈るしかなさそうだけどさ」 

 

ズレ:「感染者の8割は軽傷で重篤に至るのは5%てな状況で本当に戦争並みの覚悟があるんなら、人口の95%堅守を目標に打って出る戦略だってありそうなもんでぃ」

 

つれ:「それでもまだ中東の扮装地帯よりは安全なくらいかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )