goo

笑いのワクチン

2020-04-01 09:24:01 | 日々是戯言

つれ:「秀逸なギャグやコントを世間に広く感染させた志村けん師匠の御逝去で、ウィルス感染対策の方はさらに過敏になりそうだねぇ」 

 

ズレ:「単なるウケ狙いだとしても、中国さんが師匠を殺したなんてヘイト発信が出回るのはウィルス以上に危険なんじゃねぇか」 

 

つれ:「若者の無自覚が問題視される一方で中高年の無節操も批判されて、世代間対立も起きかねない風向きだよねぇ」

 

ズレ:「マスクしてるしてないでケンカになったかと思えば自粛ばやりで家に籠るからDVが増えたって話もあるし、ウィルス感染の有無に関わらず人間社会が粗暴化してるようなのが脅威だわな」

 

つれ:「経済破綻で命を絶つ方がウィルスで亡くなる方を上回るんじゃないかとも心配されてるしねぇ」 

 

ズレ:「こうなってくるとメディアが矢鱈と深刻ぶって危機感を煽るのこそ自粛した方が良さそうだぜ」

 

つれ:「世の笑いまでウィルスにやられないよう、せめて変なオジサンやバカ殿の扮装で報道して貰うかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )